その他

[2016/3/29] 秋田地裁
秋田地裁は28日、所定の手続きをせずに勤務時間終了前に退庁したとして、秋田県内の同じ簡易裁判所に勤務する60代男性事務官と40代男性書記官を戒告の懲戒処分にした。地裁によると、事務官は昨年11月からことし2月ごろのほぼ毎日、退勤時刻の数分前に退庁。書記官は昨年4月からことし2月ごろ、月に1回程度、退勤時刻の1時間前に、月に3回程度退勤時刻の数分前にそれぞれ退庁していた。

※まあ、退勤時刻まで居ても別に仕事があるわけでもないのだろうな。

——————————

[2016/3/26] 秋田刑務所、大館拘置支所
巡回視察の記録表を改ざんしたとして、大館拘置支所の男性看守部長(63)と別の男性看守部長(41)、男性看守(38)を減給100分の20(1カ月)、別の男性看守(39)を戒告の懲戒処分とした。

——————————

[2015/6/30] 東北財務局、20代男性職員
東北財務局は30日、勤務時間中に私用のスマートフォンでオンラインカジノを繰り返し利用し、国家公務員法の職務専念義務に違反したとして、秋田財務事務所(秋田市)に勤務する20代男性職員を同日付で減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にしたと発表した。男性は同日付で依願退職した。

 

広告

コメントを残す(短めにどうぞ)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中