全国に秋田のニュース3連発

ちょっと曇り空ながら青空も見える東京の事務所で、朝のニュースを見ていたら・・・

・玉川温泉で雪崩3人死亡
亡くなった方には気の毒だが、何もこの厳冬期、通行止めになっているエリアに行かなくてもなぁ・・・

・秋田市で強風のため信号機落下
また県警か、点検を業者任せにしてるんだろう、どうせ。
落ちても人も車も事故は無かったって、最初から不要な信号機だったのでは?
秋田市内は信号機多すぎるし。

・大仙市で無人廃屋を条例で解体
できるようにしたという話題で、インタビューに登場するのは年寄りばかり。そんな除雪も自分でできなくて命の危険があるようなところに住んでいて行政サービスやボランティアに頼ることが我侭だという感覚が無いのか?

こんな、ニュースで秋田、あきたと連発されて、一体どこが『あんべいいな』なんだろうねぇ。
もう十分昔から豪雪地帯でハードな自然条件なのは全国に知れ渡っているのだから、地元のローカル局も、そんな暗い話題ばかり提供しなくたっていいようなものだ。

『一方、子供たちは大雪の中でこんなに元気にスキーや雪遊びをして冬を楽しんでいます』
ってな映像でも流せ・・・と。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Click it!

広告
カテゴリー: 県政・市政・議会, 社会・経済 タグ: , , , , パーマリンク

全国に秋田のニュース3連発 への3件のフィードバック

  1. 素心宮司 より:

    秋田伝統文化工芸の樺工芸とiphonとのコラボが大きく世界に反響しています・・・秋田美人・秋田杉最高に素晴らしい秋田です

  2. Argus より:

     
    樺細工(?)とiPnoneですか?
    ウチの欧州スタッフは皆『うーん、日本人の感覚かな?』って言いますが、世界に反響とは世界のどの辺ででしょう? 興味深いです。
    そもそも、デコ携帯やジャラジャラ携帯にぶら下げたりスマホにシリコンラバーのプロテクタ以外のカバーやケースというのは日本人の特殊感覚で、欧州ではほとんど見ませんねぇ。スキンヘッドが何かステッカー貼ってるくらいかなぁ・・・。逆に変な顔されること間違いなし。
     
    秋田美人、そうですねぇ、秋田こそ本気モードで秋田美人コンテストやってもいいような気がするんですが。
    ミス・インターナショナルってその昔、秋田選出の故石田博英大臣(労相だったかな)が日本に開催権を持ってきたくらいですから、秋田はそういうのをやってもいいかも。
    相変わらずフェミ系が煩いんでしょうかね。
     

  3. 南無 より:

     
    ガンを治したくて、藁をも掴む気持ちで来て、雪崩で・・・。
    サプリを毎日飲んで運動していても交通事故で死んだりする人もいるしなぁ。
    お気の毒。合掌。
     

コメントは受け付けていません。