秋田県、60歳以上の県民にiPadを無償配布

秋田県知事は4月1日、来たるべき参院選でネットによる選挙運動が開始される見込みであることから、全県的な情弱状態の解消とIT関連での産業育成も狙い60歳以上の県民にiPadを無償配布することを発表。
県によると、これにより全国一ネット普及・利用や携帯電話普及の低い秋田県の状態が改善されるのではないかということだ。
尚、iPadではなくiPhoneを希望する対象県民にはiPhoneを配布するが月額の電話・通信料金は各自で支払いとなる。

ロンドン発

おっと、0時過ぎてた・・・。(^^) まあ、いっか。

———————————
この記事、物凄いアクセス数なんですが、エイプリル・フールですからね。
Argus  拝
———————————

ブログランキング・にほんブログ村へ
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)


広告
カテゴリー: ディジタル・ネットワーク, 県政・市政・議会, 祭り・イベント, 海外 タグ: , , , パーマリンク