19秒前中止、残念

早起きして地球の裏側からJAXAのストリーム中継を見ていたが、カウントダウンがゼロになる前から白煙などが見えるはずなのに・・・・。3, 2, 1, 0 アカン

Epsilon

本体の姿勢に問題がありAI(ちょっとノスタルジックな響き(^^))が19秒前に自動停止していたそうだ。その時点でアナウンスしていれば良かったのにカウントダウン続けちゃったもんなぁ・・・。(中止じゃなく失敗だろとか突っ込まれそうだ)

まあ、打ち上げて直後にボカーンよりは遥かにましだし、売りのAIによる制御が効いたことでよしと。
30何億かかるというが、将来の日本にとってはビジネスとしても安全保障の面でも重要なものだ。焦らずじっくりやってもらいたいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)


広告
カテゴリー: 科学・テクノロジー タグ: , , , パーマリンク