雪など降らなくても冬季五輪は開催できる ~平昌五輪は実は江陵五輪~

仕事で追われているうちにいつの間にかソチ五輪が終わってしまっていた。
札幌、長野と雪と氷の世界のイベントだと思っていた冬季五輪も、ソチによって『雪など降らなくても開催可能』というメッセージを残した印象だ。
実際、ソチに行ったウチの社員さんたちも現地は暑いくらいで半そでとはいかないまでも腕まくりして歩けるくらいの暖かさだったというし、日焼けして真っ黒(白人なので真っ赤)になっていた。
テレビでもわかったが、さすがにアルペン競技の会場は山の上で雪もあったがほとんど人工雪というか人口の氷でいかにも降雪機で作ったコースばかりだった。
375億ユーロ(約5兆3千億円)も金をかければこういうことが可能だと・・・。

さて、次回の2018年冬季五輪は南朝鮮の平昌(ピョンチャン)
金をかけずに(ソチの1/5程度とか)ピョンチャン五輪をなどと南朝鮮メディアは既に牽制球を投げているが、実際問題として、
・ほとんど雪が降らない
・標高差(アルペン競技では800mの標高差が必要でそこを約2分で下る斜度が必要)を確保できない
ことが明らかになっていて、人口がわずかに4万5千人程度(北秋田市+藤里町程度)の平昌で財政的にも完全に無理だろうというのが大方の見方のようだ。
しかし、よく見てみるとメインスタジアムやスケート競技施設は平昌から離れた沿岸の江陵市(カンヌン市、人口約22万人)に作られるようだ。ボブスレー、リュージュ、スケルトンなどは屋内施設にして江陵市にという話もあるようだ。
ひょっとして五輪記念合併で江陵市+平昌で新平昌市にして『問題なく平昌五輪ニダ』とでもするのだろうか。

さらに財政的な問題が大きく、開催決定の際は日本の財政支援が暗黙の条件になっていたとかの噂もある。
何しろKTX(新幹線)計画は無くなり、幹線道路の整備で仁川空港から平昌までバスで3時間という予定では、誘致の公約(仁川から68分)は到底実現不可能だ。

相も変わらずパク・クネの反日原理主義は続いているようで、このままでは日本からの支援などは期待できない。IMFのストレステストの結果公表を何ヶ月も延ばし、外資は一斉に引き上げが始まっている南朝鮮では、実は五輪どころではない状況だろうと言われている。
どこまで反日を続けてヤセ我慢を続けられるかが見ものだが、五輪以前に、
2014年 仁川アジア大会
2015年 ユニバーシアード
を控え、なかなか謝罪と賠償に応じない日本にパク・クネ政権は崩壊に向かうという見方もある。
擦り寄って来たら、安倍首相や閣僚が靖国参拝したら良い。靖国こそ最高の厄除けだ。

日本では在日棄民や在日朝鮮企業が支援するのだろうが、そこに手を差し出す親朝鮮の自治体、政治家が必ず出現するはずだ。これらをしっかりウォッチしなくてはならない。
何しろ、2018年までは必ず衆・参両方の選挙がある。
既に敵国状態の南朝鮮に支援などとんでもない話である。

<余談>
オーストリアでは今回のソチでのメダリストを集めてインスブルックで盛大な祝勝行事が行われた。そんなに沢山メダルをとったわけではないが、やはりウィンタースポーツの文化があるのだ。
日本でも東京五輪を意識してロンドン後に盛大なパレードが行われたが今回の冬季は無しか。せっかく10代の若者たちがメダルを取ってきたのに・・・。

 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

 

広告
カテゴリー: スポーツ, 祭り・イベント, 迷惑な隣国, 海外 タグ: , , , , , , パーマリンク

雪など降らなくても冬季五輪は開催できる ~平昌五輪は実は江陵五輪~ への9件のフィードバック

  1. blogファンその弐 より:

    ご無沙汰しています。

    どうやら、平昌五輪の一部を長野か札幌みたいな提案を韓国が日本ではなくIOCに打診しているようですね。
    やれないなら何で立候補したのか、全く常軌を逸した国です。

    • きりたんぽ より:

      先日の南朝鮮アジア大会でバドミントンの試合で室内会場で神風が吹いたり(笑)
      日本代表の水泳の選手がカメラを盗んだとかなんとかの・・・・・・
      個人的には朝鮮特有の捏造だと疑いますが、
      最終的には日本から賠償金が欲しいのでしょう。
      平昌五輪の予算として日本から出してもらいたいという・・・・・・・・
      過去含めても南朝鮮の財政難の時には日本に対して、なぜか
      韓流ドラマを作りたがるようです。

      ちなみに韓国では雪が少なく、
      スキー場では人工の雪も使用しているようですね。
      競技では人工の雪は使用できないので選手は世界に出て合宿したり
      一部の選手は田沢湖にも来ているようです。

  2. 個人的に、韓国はIOCに手を回していないと思います。韓国に決定したIOCが、韓国の撤退でメンツがつぶれないように対策を立ててきたと見ています。

    それよりも秋田県知事が、オリンピック分離開催地に立候補しないか、微妙に心配です。

  3. きりたんぽ より:

    たしかに公やメディアからに発信はそうなることだと思います。
    単に過去の歴史から見るとまたか・・・・・という感じで
    だいたい憶測がつくかと思います。
    日本の内側にいる反日組織との連携でしょうか。

    過去に韓国の財政統計では82年と91年に異常な財政悪化(悪いインフレ)の時で
    82年の演出者の吉田清治、92年に植村隆(91年ではなく1年後に出演)
    おかげで、韓国の財政はその後に急激に回復しています。
    いったいどれだけの額の賠償金なのでしょうか・・・・・・
    まさに国際的なオレオレ詐欺みたいなものでしょうか。

    さらにあの「よど号ハイジャック事件」で日本から北朝鮮に向かう前に
    韓国の金浦空港にいったん着陸した際に、日本側が韓国に迷惑をかけたということで
    わざわざ日本側から賠償金を韓国にあげたようなもので
    賠償金と技術支援で後に完成したのがソウル地下鉄のようですね。

    結局はこの平昌の冬のオリンピックの事情詳細は正確に表に出ることも
    今後もないと思いますし、わからずじまいだと思います。

    この繰り返しで未来も回っていくのでしょうか。。。。。。。

    • argusakita より:

      もちろん、一番焦っているのはIOCでしょう。開催を決定したわけですからその責任が問われます。
      それを理解している南朝鮮が逆に『開催返上してもいいよ』とIOCを揺さぶればIOCは日本か支那かロシアに打診せざるを得ないでしょう。
      支那は施設がほとんどなくこれからでしょうし、ソチはウクライナ問題があるので西側IOCとしては頼みにくい。
      その点、日本は過去2回の冬季五輪の実績もあり施設も手直しである程度対応可能という読みもあるだろうし、東京五輪で多少の融通を利かせればIOCの言いなりにできるという読みがあっても当然。
      分散開催は無いとしても必ず日本は何らかの形で『貢献』させられますよ。

      それにしても開催がどこになろうと関係なく、注目を浴びれば浴びるほど高笑いしているのは放映権を握っている電通でしょうね。

      自民党、統一協会/勝共連合、電通、創価、ヤクザ、巨額なカネが動くところに必ず出てくる5つの集団。
      そして、全部がどこかキムチ臭く、そのルーツ出発点が金脈、人脈において旧日本軍の関東軍の阿片による満州経営まで連綿と繋がる事実が戦後の日本の支配構造そのものを物語っている。味付けはGHQとCIA。
      似たようにキムチ臭い民主党や社民党などが青臭いチンピラに見えるのはそのせい。
      今回の選挙はその支配構造をさらに強力なものにするんですよ・・・。

      • きりたんぽ より:

        まさに関連する組織含めて朝鮮一家の特需ですね!
        電通は儲かりますねまさに、むしろ誘致したのではないでしょうか。

        過去の2002年のサッカーワールドカップは
        本来は日本のみで行う予定だったようですが
        やはりこの5つの集団もそうですし、電通の神様である故・成田 豊氏(在日朝鮮)が
        合同開催をさせ、さらに日本に韓流を工作しましたので
        祖国の南朝鮮からは修交勲章光化章を日本からは旭日大綬章を受章したりと
        南朝鮮では国民栄誉賞のようなもので、まさに彼らにとってマンセー(万歳)ですね。

        なんだか支那・朝鮮のために増税しているのではないでしょうか・・・・・(笑)

        今回の選挙でも、衆議院解散してからGDPの下方修正の発表をしたり
        まさに意図的でもあります。

        麻生 副総理の選挙運動の問題発言とかでメディアは騒いでいますけども
        数年前に麻生の選挙区で日産の工場が出来て雇用も増えて
        他の地区よりは景気は良いので、いつもの調子で抜けてしまったとは
        思われますが、野党が狙いましたね・・・・・(笑)

    • 韓国大統領は瞬時に日本同時開催は(特に)否定しました。ですから、日本から支援することはないと思ってます。思ってますが、・・・今の都知事は一時韓国との同時開催を探っていたフシがありますから、東京オリンピックのために積み立てたお金が韓国に流れないよう、監視する・・・は無理だから、注視して、ブロク等で世論形成に務める必要はあると思います。

      ところで、韓国オリンピックに協力する必要はないとブログで表明することは機密保護法からはどんな感じになるんでしょう? 国威発揚の場を潰したとかで訴えられたりは?

      まあ、今のところ、韓国は日本の支援は表立って表明してないので、韓国オリンピックが失敗しても日本のせいではなく韓国のせいです。そしてそんな国を選んだIOCのせいです。ここは今からネット上で宣伝しててもいいと思う。

      韓国がまず行わなければいけないことは、北朝鮮と停戦協定をしっかり結んで、中国あたりから資金援助を受けることです。併せてロシアから人工降雪機を大量に借りること。望まれていない支援は全く必要はないですね。

      • argusakita より:

        >ところで、韓国オリンピックに協力する必要はないとブログで表明することは機密保護法からはどんな感じになるんでしょう? 国威発揚の場を潰したとかで訴えられたりは?

        今日から施行でしたね。
        どこが特定秘密でしょう? 少なくとも拙blogのような便所の落書きは秘密でも何でもありません。
        国威発揚って日本のですか? (^^)

        南朝鮮は五輪どころか既に来年のスノボのW杯もドタキャンして、旭川市が引き受けたんですね。
        あっさり平昌五輪返上になるのでは? 昔のデンバーのドタキャンもあるのでそう大騒ぎでもないでしょうし。
        スノボW杯返上、さらに来年のユニバーシアードもこりゃ危ないかな。
        呆れた国です。

  4. きりたんぽ より:

    そうですね、特定秘密保護法は10日の今日から施行でした。
    日本にはスパイ防止法がないので、特定秘密保護法ができたようなもので
    国家安全保障会議(NSC)とセットだと思います。
    日常生活には何にも問題はありませんよ。
    反日組織は大騒ぎでデマも流しますから、惑わされてしまいますね。

コメントは受け付けていません。