時々世界に笑いを届けてくれる日本

ウィーンに戻ってあれこれニュースを見ていたら、長距離飛行の疲れとアルコールのせいもあってか笑いが止まらない。デスクの向こうの社員さんに『ボス、何を笑っているんだ?』と聞かれても何が可笑しいのか自分でもわからないくらいだ。
既にYouTubeに英語字幕(incoherentな言葉が滅茶苦茶な記号で)付きで載っている。


こんな泣き方するかな40歳超えて・・・。筆者も親が死んだときは子供の前で涙を流してしまったが、こんなに号泣したことはないな。スッキリするだろうか。
まるで朝鮮人の火病のようだ。(と思ったら水の飲み方が朝鮮式だった)
法的に問題ないとする県議会も県議会だが、地方議会なんてどこでもこんなものかと多くの日本人が思ったかもしれない。

しかし、最近は格好悪い嘘吐き記者会見が多い。
佐村河内、PC遠隔操作のオタク、理研、小保方、鈴木&塩村都議・・・最近はすぐにこのテのものがYouTubeに英訳されて掲載される。
日本に限らずとんでもないのは世界中にいるが、あまりに低レベルな笑いばかり届けてもらうと日本人としてはちょっとなぁと思わざるを得ない。
日本はやはりどこか壊れてきているのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)


カテゴリー: 県政・市政・議会, 海外 タグ: , , , パーマリンク

時々世界に笑いを届けてくれる日本 への7件のフィードバック

  1. 定期的におすすめユーチューブのメールが何故か私のところに来るのですが、今回のおすすめの中に、この動画が3つもあったのに、びっくりするやら、呆れるやら。

    ネットの新聞記事やテレビの報道によると、5回挑戦して5回目にようやく最下位で受かった人らしいですね。希望する役職(建設委員会)に就けなかったことから、県議に「この恨みは忘れない」とメールを送ったりする人ですから、もう支援する人は誰も居ないでしょうね。いつ議員辞職勧告が出るかの段階と私なんかは思うのですが。それができないとしたら兵庫県議会も末期かも。

    それよりも産経新聞のページにあったこの記事が気になります。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140705/lcl14070508410003-n1.htm
    殿様知事は、あちこちでいい顔したいのだろうけど、支持母体をけなしちゃいけないでしょ。そういう話はすぐ関係者に伝わるものなのに、どうしたんでしょうね。もしかしたら一回あたったことによる後遺症か何かか?

  2. 休日通りすがり より:

    600万まるまるカラ出張だったのかどうかはわかりませんが、片や秋田の県議会ではわずか1万円でこんなことも。まあ、金額の問題ではないのですが。

    ————————
    政務活動費原資の予算から香典 「不適切」と会長辞任へ、建設議連

    県議43人でつくる県議会建設振興議員連盟(北林康司会長)は3日、政務活動費を主な原資とする2013年度予算から、香典1万円を支払っていたことを明らかにした。政務活動費を香典に使うことは、県議会が定めた政務活動費マニュアルで認められていない。北林会長は議連を経由した支出を「不適切だった」と述べ、会長職を辞任する意向を示した。

     建設振興議連によると、かつて議連に所属していた元県議が今年1月に死去。13年度予算から香典1万円を支出した。

    (2014/07/04 さきがけWeb)
    ————————

    タイミングが悪かったよなぁと囁いていそうですねぇ(笑)

  3. 炙りたらこ より:

    政務調査費で秋田県議がメロン貯蔵庫購入 53万円、業者「売った」
    http://www.asahi.com/articles/ASG7464ZVG74UBUB00R.html

    メロン県議のホームページは、なぜか大韓航空の写真
    http://www.shirakami.or.jp/~nakatajun/

    県議がなぜか個人で「メロンの保存実験」
    大韓航空からはいくら貰ってるのか? 
    これだけ意地汚い県議が、貰っていないとは到底思えない。

  4. プンプン より:

    こんだけあれこれ増税値上げの一方で使途自由みたいな金を地方の議員が好き勝手に使ってアホかと。

    野々村みたいな泣き叫ぶまで県議会、市町村のいい加減な活動している議員を徹底的に追い込もうぜ。

    野々村って案外世の中のためになったかもなぁ。

  5. プンプン より:

    高松の票水増し選挙だの、青森の平川市の市議15人逮捕(20人中)だの地方議会なんて要らないよな。税金の無駄遣い以外の何物でもない。
    選挙のたびに税金が無駄に使われる。

    怒れよもっと地元住民は。

    秋田も県議会なんて無投票当選なんてふざけた連中ばかり。
    立候補者一人の場合は少なくとも信任投票を行うように法改正すべき。

    • argusakita より:

      こんにちは。
      平川市というのがどこか知りませんでした。合併でできたんですね。
      いわゆる『津軽選挙』ですね(^^)。
      でも、秋田でも県南のどこかの自治体で大量逮捕があったと思います。
      市町村議員なんてそんなものという感じが再確認できたと・・・。

コメントは受け付けていません。