もはや南朝鮮は敵性国家扱いか

img_0仕事でローマの中心部の観光地から少し離れたところにいるが、ローマも全体的に汚い街になったなと実感。道にはゴミが目に付くしモスクワほどではないものの汚い車も走っていて、やはりイタリアの経済は良くないと実感。ミラノでは万博をやっているらしいが、あまり話題になっていない。押し寄せる北アフリカからの難民問題が大変らしい。EUではイタリアの24,000人の難民を各国で受け入れるプランが来週決まるらしいものの、東欧では反対意見が強く、フランスもイタリア国境で完全拒否(即逮捕、イタリア側に強制送還)しているため流動的だ。
日本は海に囲まれているため沿岸警備を強めればある程度は防げるのだろうが、北も南も崩壊しそうな朝鮮や支那の崩壊が起きれば、写真のこんな船がウジャウジャ押し寄せる可能性も否定できない。対特亜で足並みの揃っていない日本海側や九州の自治体などは一体どう対応するだろうか。単純な人道上の配慮というのは数の程度の問題である。
日本政府が南朝鮮の水産物輸入禁止に対してWTO提訴をした。
WTO提訴に関しては、過去に南朝鮮が2004年に海苔や味付け海苔の輸入割当に関して日本を提訴した件(2006年終結)2006年にDRAMの相殺関税で日本を提訴した件(2010年終結)の2件があったが、日本が南朝鮮を提訴するのはこれが初めてのようだ。
この南朝鮮の水産物輸入禁止に関しては、福島の原発事故による放射能汚染の危惧からのもので2013年9月からだが、対象となる県が福島、茨城、群馬、宮城、岩手、栃木、千葉、青森と中には海の無い群馬や栃木が含まれ、当時から南朝鮮特有の感情的な措置で科学的な根拠が希薄だと散々言われてきた。
日本政府の2年近くの働きかけにも関わらず未だに南朝鮮側の対応がされないことから業を煮やして今回の提訴となったのだろう。

一方で、台湾も全ての日本産食品に産地証明書の添付を義務付けた。福島、茨城、千葉、栃木、群馬の5県から食品を輸入することを禁じてきた措置に追加の格好だ。
今のところ日本政府はWTO提訴については言及していない(農水相がちょっと言ったのかな?)。支那とは2012年のレアアース禁輸2012年の高性能ステンレス鋼シームレスパイプの反ダンピング課税の2件あるが日本、台湾間には互いにWTO提訴の実績は過去に無い。
台湾のマー・インチウ(馬英九)は『短期的な措置だ』と言っているようだが、これには何らかの意図や目的が見える。
台湾のすぐ傍の与那国島での陸上自衛隊配備を巡る住民投票が2月に行われ賛成(632票)が反対(445票)を上回ったことなどが影響しているのか、それとも支那共産党からの差し金か、いろいろな可能性は考えられる。

南朝鮮は民潭や両国議員連盟、台湾は大使館代わりの台北駐日経済文化代表処や東亜経済人会議や議員連盟がそれぞれ調整機能を果たしているはずだが、今回の2つの事案はこれらがあまり機能しなくなったことの表れだろうか。

南朝鮮は経済・貿易面では実はどうでも良さそうな金額(GDP比)で安全保障上あまり重要ではないとされるため、日本政府としてはあまりの反日に既に『南朝鮮は放っておけ』というムードがあるらしいが、台湾は何しろ民間同士も友好な関係(と喧伝されるが筆者は疑問視している)が多く、貿易面では南朝鮮と大差ないものの、安全保障上は日本だけではなくアメリカも重要視している。
この差が、WTO提訴の事案に表れたのかもしれない。

南朝鮮は本当に放っておけという意見に賛成だ。
散々騒いできた強制売春婦問題が捏造とわかるや否や女性の人権問題にすり替え相変わらずだ。安倍首相のアメリカ議会での演説に文句を付け、安保法制整備に関しても内政干渉も甚だしい。
AIIBで勇み足で参加を決め馬鹿さ加減を披露し、NPT再検討会議での文書案に支那が反対したのに乗っかり宗主国がどこであるかを自ら明確化した。世界遺産でもまたまたイチャモンを付けている。
一方では通貨スワップを復活したほうが良いだの、オリンピックがどうのと日本に擦り寄るという不思議なほどの事大とご都合主義だ。
日本側でも相変わらず大仙市のような親朝鮮自治体の朝鮮詣が続いているため、南朝鮮は日本が今回は政府も国民も本気で怒っていることに気がついていない風だ。
ある意味脳天気で幸せな連中だが、あの大統領では残りの任期で何かが変わることは無さそうで、さっさと宗主国の一自治区にでもなったほうが楽なはずだ。

個人同士の付き合いは次元が違うだろうが、嘘をつき捏造しキムチ食って大声上げ、暴力的な連中の集合体があの国家であろうし、その国家としての南朝鮮はもはや敵性国家であるという認識が必要である。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

広告
カテゴリー: 震災・福島原発, 迷惑な隣国, 国際・政治, 海外 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

もはや南朝鮮は敵性国家扱いか への8件のフィードバック

  1. きりたんぽ より:

    南朝鮮は必死でありますね世界遺産にならないように全身全霊であります。

    アメリカもだいぶ距離を置いて相手にすることが無意味であると感じている中で
    アメリカで黒人から暴力を受けた南朝鮮人の事件がありましたが、
    ロス暴動の背景の一因が残っているものかなとも感じます。

    さらに南朝鮮と秋田県の関係でチラリとおそらく秋田県以外の在住の方かと思われるブログを
    拝見させて頂きまして、ぜひこれは秋田県民のために載せてくれたものだと見てもらいといわんばかりの
    ものだと勝手に解釈してしまいますが、ぜひご覧になってみてください。
    この記事に対しての拝見者のコメントには秋田県民ですとグサリと突き刺さります(笑)

    見たことがある方もあるかもしれません。

    佐竹の殿様の写真のアップもありました。

    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/20508c414d294c2234a587bc74b35da7

    • argusakita より:

      IRIS2については、2年ほど前に私もこんな落書きをしています。
      (そうか、きりたんぽさんは2014年7月からですもんね)

      20話全体で秋田が出てくるのは合計3分も無いのでは? ~IRIS2~

      oni999さん(現ブルーベリーさん)もいろいろコメントしてくれていますよ。

      役人の本音というのは、首長や議員などは一生やるわけはなく選挙で1回か2回当選して数年でいなくなるんだから適当に話聞いておけばよいというものですから、定年まで働く自分達のほうがエラいと思っていて、何言われようが平気平気。
      その考え方や旨味をよーく知っているのが役所出身の殿様知事でしょう(^^)。

      • きりたんぽ より:

        拝見しました、やはり当時のことを思い出しますと熱が上がりますね!
        私はパート1もパート2も全く見ていないので内容がわからずにいまして
        秋田県のニュース番組内での撮影の様子や秋田空港での出入りの映像のみだけでしか
        わかりませんでした。 
        民団の秋田県本部には特需はあったかと思われますが、
        今になって秋田県の観光地などに特需をもたらした形跡もなく一体なんであったのか忘れ去られていくのでしょうか。 

        • argusakita より:

          今回、南朝鮮を正式にWTOに提訴したというのは国家としては結構な覚悟が要るわけですから、我々国民も南朝鮮の食品を買わないだとか南朝鮮観光客を歓迎しない、修学旅行は国内にする等の協力をすべきだと思いませんか。
          それぐらい日本が本気で怒っているということを突きつけるべきでしょう。
          それをやってこないで70年経つから今の状態なのです。
          WTOに関しては事実上の1ヶ月の猶予があるはずなので、南朝鮮がどう出てくるかが注目です。

  2. きりたんぽ より:

    先週だと思われましたが台湾が日本の食品を全部ですか!?輸入禁止にしましたね。

    統一選挙で国民から支持をなくした国民党がまだ権力を握っている台湾ですが、
    日本に来る観光客数一の台湾人であるので日本の食品が安全であることは彼らは理解しています。

    台湾の若者や学生には期待していますし、おそらく台湾の中でも左翼と保守が完全に分断されているのではないでしょうか。  

    台湾で飲食店経営している日本人は日本から輸入しているのでかなり困っている状態のようです特にラーメン店などはそうですね。

    これほど情報インフラがフラットになっているのにも関わらず、秋田県の若者でも高齢者と同じ全体主義ロボットのような思考停止した人たちに出くわすことが最近はよくあり見かけてしまい非常に落胆してしまいます。 

    やはり一番身近なのは、空港の維持と利権の道具にされて南朝鮮に修学旅行に行ってきた世代や、これから行くことになる世代もなぜなのかを知らないのがほぼ全員なのでこういったものををなんとかしなければいけませんね。

    聞いた話では女子学生は現地に着くと喜んでBBクリーム!?を買い漁るとか聞きました。
    その時期はおそらく民主党の政権時の極度の円高だったので、土産物の爆買いでしょうか、
    現在の支那の観光客のような(笑) 
    現地の高校生と交流し学校の体育館などでお互いの校長が挨拶などをして、一緒に歌を歌ったりしながら
    歴史も何もわからず自分の土産とK-POPと親に頼まれた俳優のグッズを爆買いで帰国だと思います。
    南朝鮮にお金を落とさせる道具にされていますからね。

    ちなみに先週の秋田のローカル情報番組ABS「さたなび」で秋田県の国際課の職員の支那の女性と番組の司会者が県内の企業や食品の会社などを回り宣伝していました(笑) 
    いったいどこに向けて宣伝していたのでしょうか(笑)

    さすがは朝日ですね、いつからこうなったのでしょうか??? 

  3. argusakita より:

    WTO提訴受け韓国「2国間協議に応じる」(読売)

    当然だ。
    危険性の証明が出来ないだろうから、南朝鮮の敗訴は規定路線。
    2国間協議はジュネーブで行われる予定で、日本のマスコミはスルーでしょう。

  4. きりたんぽ より:

    同胞の朝鮮人を指標にすれば一目瞭然でありますね、彼らは毎日のように日本産を食し、日本でピンピンに元気に反日活動を欠かさずしていますから全く問題ありませんね。

  5. きりたんぽ より:

    昨年の南朝鮮の客船沈没、そして1年後の先日には支那の客船転覆が起きましたね。

    事が起きた映像見ても被害者を含めた何もかも同じで、親子(支那・朝鮮)揃って何一つまともな対応も処置もできない国なんですね。

    こんなところに軍事力の弱さが露呈しています。 
    いかに、なかったことにするか・・・・事を消すことに必死な親子。 新幹線の事故ならぬ明らかな事件でも穴を掘って埋めてしまおうという・・・・・生存していた子供がいたにも関わらずでしたね。

コメントを残す(短めにどうぞ)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中