MERSが落ち着くまでソウル線休止を

秋田に休暇に帰ってきたような気分でいたが、ある突発的な仕事で忙殺されている。全く世の中迷惑な愉快犯が多くて困ったものだ。
仕事をしながら午前中BSを付けっぱなしにしていて気づいたが、平日午前中の民放BSはほとんど朝鮮ドラマなのだな~。未だに『韓流』とやらが生きているのかどうか知らないが、安いコンテンツの埋め草で朝鮮ドラマを各局で流しているのは全くどうかしている。
時差の少なさそうな海外のニュース(特に東南アジアやオセアニア等)でもそのまま流したらいいのにと思う(どうせ朝鮮ドラマとさほど視聴率は変わらないだろうし)。

不思議なことにMERS(中東呼吸器症候群)の話題が日本のメディアでは少ない。
南朝鮮の中央日報などによると、25人のうち6人目と25人目の患者が死亡し、なんと隔離患者が750人にいきなり増加してその同じ日に発表されている(南朝鮮保健福祉部発表)。今後も増える見込みだそうだ。
この数字の増え方はMERSの感染力なのか南朝鮮の情報隠蔽体質によるものなのかはわからないが、安全や衛生に関して低レベル意識の”あの”南朝鮮なのだからやむを得ないか。

そもそもMERSコロナウイルスは2012年9月にイギリスからWHOに報告が上がったものでヒト-ヒト感染が確認されているものの症状や感染力については国立感染症研究所のページを見てもあまりよくわからない。
国立感染症研究所によれば、
*********************
主な症状は、発熱、せき、息切れなどです。下痢などの消化器症状を伴う場合もあります。MERSに感染しても、症状が現われない人や、軽症の人もいますが、特に高齢の方や糖尿病、慢性肺疾患、免疫不全などの基礎疾患のある人で重症化する傾向があります。
*********************
だそうで、下手をすると冷たいものの飲みすぎや夏風邪と間違いそうだ。喫煙者は要注意かな?
年寄りや抵抗力の無い人が重症化するなら、尚更年寄りの多い秋田のような地方は医療機関の準備体制もさほど広範囲に強力とは言えないため、とにかく水際で防ぐべきだ。 
そろそろ修学旅行で南朝鮮に行く高校もあるだろうし、円安で南朝鮮から観光に来る場合もあるだろうが、ここは行政サイドは安全側に策を取り、このMERSの行方を見定めるまでソウル線を休止すべきではないか。

それにしても、あの中東でこんな変なウィルスが出てきたのは何か訳がありそうだ。
AIDSやエボラがどこかの研究所からの漏洩といった陰謀論もあるが、発生地域が紛争地域であることなどを考えるとある種の生物化学兵器によるものなのかしらん?と勘ぐってしまう。

ところで、神社に油等を撒いて逮捕状が出た米国在住の医師は既にネットでは名前が特定され、金山某とかいう帰化人かザイニチなのだそうだ。
朝鮮人に関する犯罪は何故か個人名が出てこない日本のマスコミ、相変わらずである。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

広告
カテゴリー: 迷惑な隣国, 海外 タグ: , , , , パーマリンク

MERSが落ち着くまでソウル線休止を への25件のフィードバック

  1. 韓流は未だに根強い人気があるみたいですよ。レンタルビデオのコーナーが未だにけっこう大きいですから、女性を中心にある程度の人気がある感じです。

    ソウル便ですが、知事は修学旅行で高校生を送り込みたいみたいですね。

    http://www.akita-abs.co.jp/news/nnn/news8618401.html

    http://www.aab-tv.co.jp/news/aab_shownews.php?eLine=6&eGr=0

    確かにMERSは脅威ですから、保護者の修学旅行反対運動に期待したいところです。もしかしたら日韓交流50周年記念修学旅行の動きが知らないうちに起きているかもしれないから。

    • argusakita より:

      相変わらずですね、殿様も。
      竹島は日本の領土。その竹島を不法に占拠しているというだけで敵性国家と見なして当然の南朝鮮と付き合うとは、日本人としての矜持も何も無いのかと・・・。
       
      MERSはやみくもに恐れる必要は無いとは思いますが、医学的にどんな症状でどの程度の隔離や対症療法(現在はこれしか無いらしい)が必要かといった公衆衛生上の一定のガイドライン的なものが出るまではとにかく水際で防ぐべきでしょうし、それが行政の当然の姿勢のはずです。
      MERSの拡散は続いていて京畿道・忠清道の小中高校および幼稚園154カ所が既に休校・休園中だそうです。
      エボラみたいな劇的な症状が無いと怖くないと思いがちですが、SARSや鳥インフルのようにジワジワ来るのが実は一番厄介なはずです。
       
      香港、上海は南朝鮮との入・出国に制限と体温監視等を始めたようです。

  2. 嫌韓 より:

    聯合ニュース
    MERS隔離対象者1300人超 1日で573人増
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/06/03/0800000000AJP20150603001900882.HTML

    一方、秋田県は、
    韓国総領事、学校訪問へ 秋田からの修学旅行復活目指す
    http://www.sankei.com/smp/world/news/150603/wor1506030015-s.html

    記事の中で、殿様知事は暢気にも、
    「日本の子供は韓国焼肉が好き」「秋田のゴルフ場の昼食には必ずキムチがある」と話すなど….

    大げさに言えば既に半島ではパンデミック。
    半島入出国禁止しないで、感染の危機管理できるのかって話。

  3. blogファンその1 より:

    半島も大変ですが、支那も天安門事件記念日を前にとんだ事故ですね。
    セウォル号はジワジワ沈んでいった大惨事。
    支那は一瞬にして転覆した大惨事。

    両国の経済状態の変化もこれですねおそらく。

  4. ブルーベリー より:

    秋田県の副知事訪韓、 なんと発表は出発3時間前 
    秋田-ソウル便維持要請
    http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050015-n1.html

    なんと発表は出発3時間前!!!
    副知事の訪韓は5月下旬までに日程が確定していたが、
    5/29に発表した副知事の次週の予定に記載せず、出発当日朝になって発表。

    明らかに隠していた訳で。 ゲリラ訪韓なワケです。
    さぞ後ろめたい事があるんでしょうね!

    秋田って本当に異常な地域ですね・・・

  5. 半島嫌い より:

    秋田が異常な地域なんじゃなくて知事や副知事が異常なんでしょう。

    blog主さんが書かれているように、少なくともMERSについての正確な情報が得られるまでソウル便は休止すべきです。その後廃止でも全く構わない。
    厚労省も南朝鮮や中東からの入国者を水際で防げと全国に通達している中で、空港維持のために県民の健康を蔑ろにする知事や副知事の言動はもう犯罪者レベル。

    ■■■ 拡散希望 ■■■
    ソウル便休止の要望、意見、苦情は
    総務部 広報広聴課 018-860-4092 koho@mail2.pref.akita.jp
    県民行政相談室 0120-229-079 kujyou@mail2.pref.akita.jp
    県民の声(どうせ無視されますが) http://www.pref.akita.jp/pref_voice/index.htm
    ■■■■■■■■■■■■

    自分と同じ総務畑の子飼いの副知事を使いに出すとは、殿様知事もちょっと汚いですね。

  6. argusakita より:

    ブルーベリーさん
    >さぞ後ろめたい事があるんでしょうね!

    またこういうので秋田が有名になるのは勘弁して欲しいものです。
    一体、何があるのでしょう。空港維持なら台湾や東南アジアに力入れりゃいいのに。

    半島嫌いさん、
    >自分と同じ総務畑の子飼いの副知事を使いに出すとは、殿様知事もちょっと汚いですね。

    なるほど。殿様も姑息だなぁ。
    逆に考えると、以前からの南朝鮮土下座訪問への世間の批判が届いてだいぶ効き目があるということかもしれませんね。

  7. 嫌韓2 より:

    副知事が行った先の仁川国際空港はこんな感じでしょう。

    閑散とした仁川国際空港(写真一杯、朝鮮日報)
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/05/2015060502539.html
    お願いに訪問するのは秋田じゃなく南朝鮮のほうじゃないんでしょうかね。

    • argusakita より:

      一般的に国際空港の入国ロビーは長時間いる理由がないので、着便のスケジュールによってはある時間帯は閑散とすることはあるような気がしますね。
      問題は出国ロビーで、ワンサカ朝鮮人が出国しようとしているならそっちのほうがヤバい(^^)。

  8. ブルーベリー より:

    韓国、MERS拡大で映画館はガラガラ、コンサートは中止=香港紙
    http://www.recordchina.co.jp/a110831.html

    民度が低く、感染者が隔離されずに勝手に動きまわるから、パニックになってる。
    この状況で朝鮮に行ってもソウル便維持の話は進まないし、ウイルスを持ち帰るリスクも有る。
    空気も読めないし、責任感もない。

    また、公務で行くのであれば堂々と予定を発表すればいい。やましい事が無ければ。
    故意に予定を隠した=裏工作 と言われても言い訳できないだろう。

    県庁が阻止ぐるみで予定を隠蔽したのは事実で、秋田県は異常だと言わざるを得ない。
    大事な子供をよくソウルに行かせますね? 気がしれません。

    • 特亜嫌悪 より:

      マレーシアに続きロシアも入国制限に動き出しました。
      死者も増えて、感染の実態がわからないのに修学旅行は有り得ない。
      定例記者会見でも佐竹は触れもしなかった。

  9. ブルーベリー より:

    ロシア政府も、香港政府も、日本企業も、「渡航自粛」を呼びかけているのに、
    いつも秋田県だけが、どうしてこんなに異常な行動に出るのか?

    潜伏期間2週間が過ぎた頃、.副知事と同行者の体調がおかしくなっても、
    どうせ隠蔽するだろうな・・・

    子供の命より、朝鮮のほうが大事なのだから呆れる。

  10. きりたんぽ より:

    昨年の乗客船の沈没事故の時は、南朝鮮からも表彰を受けている奈良県の智弁学園(高校野球の強豪)の校長だったと思いましたが、地上波の報道番組のテレビインタビューで南朝鮮は安全で全く問題ないと自信を持って語っていたのを思い出しました。

    全国にたくさんありますが中でも、智弁学園はかれこれ30年以上は南朝鮮に修学旅行に行っているようです。 
    あれから1年経ちますが来年も何かありそうですね。 

    秋田県・副知事の堀井氏は今回の出航3時間前に訪南朝の発表したことに本当に驚きますね!

    何でも、ケンチャナ(大丈夫)で済ます南朝鮮の文化、ぜひ副知事の堀井氏にはマスコミの前で ケンチャナ ケンチャナ ケンチャナヨ~ とおっしゃって頂きたいと思います(笑) 

  11. ブルーベリー より:

    秋田県の教育委員会が「ソウル修学旅行は20校を維持する」と言っています。

    そんな地域は、秋田県だけです。
    県まるごとオカシイのです。

    • argusakita より:

      >県まるごとオカシイのです。

      町村議会のコンパニオン問題、ありゃ恥ずかしいですねぇ。全国的な話題提供して・・・。
      これ見てせいか、まるごとというのが何だか当たっているかなぁと。

      所詮、地方議会なんてあんなものなんだなと皆思っただろうと思いますが、選挙やると当選しちゃう。
      何が問題なんでしょうねぇ・・・(^^)

  12. きりたんぽ より:

    当事者の声を全く聞かずに維持するなんておそろしいものですね。

    空港の利権維持のためだけでなく、南朝鮮に修学旅行に行かせることで誰かを喜ばせたいのでしょうか(笑)  

    全体主義のようなものは地方に多くありますが、秋田県で生活していて感じるのは、初期の日教組教育の色がまだ強く残っていると感じますね。いわゆる北朝鮮の主体思想が今も秋田県では知らずうちに根強く残っていると感じますが、決して中高年・高齢者のみではなく若年層にもあるのがおそろしいです。

    お馴染みの学力日本一トップであり、疑問に感じることなく従うのも日本一トップだと思いますね。

  13. ブルーベリー より:

    WHO 韓国MERS「大規模で複雑」 
    「広がりの規模が大きく複雑なため、患者の追加発生が予想される」
    「短期間で終息するとは予想できない」
    http://mainichi.jp/select/news/20150614k0000m030032000c.html

    韓国の感染者、死者が急速に増加、UAEを超えて世界2位になった。
    4次感染まで発生。歯止めが掛からない。
    この状態でもソウル修学旅行は決行なんでしょうね・・・

    • 役人の思考では、一度約束したことだから決行でしょうね。

      たとえ違約金が発生したとしても、県民は停止や廃止を支持しそうなんだけどな。

  14. 青森県は修学旅行の中止を決定したようです。

    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201506/20150612_23010.html

    ここは保護者の反対運動に期待したいところです。

  15. ブルーベリー より:

    松山市、 中学生交流事業、韓国派遣を中止 MERS対策でhttp://apital.asahi.com/article/news/2015061300019.html

    秋田県民は、子供をリスクに晒しても平気なんですね。

    • argusakita より:

      なんだかニュース見るたびにジワジワと死者が増えていますね。
      さすがに秋田県も教育委員会も修学旅行は推進しづらいでしょう。
      子供や県民の健康よりも何かあったら責任問題だという保身の発想でしょうけれど。

      PS. どこかのバカバカ達のせいで、仕事に忙殺されていてblogどころじゃないです。
         予測: 年金機構の情報漏えい問題はさらに拡大します。あれは大規模なAPTです。標的型攻撃などという誤訳の用語ではすまないだろうと思います。 支那とのサイバー空間の戦争状態です。 巻き込まれているのはブルガリア、ナイジェリア、キプロス、ドイツ・・・

  16. きりたんぽ より:

    ようやく秋田県も南朝鮮の修学旅行が中止になりましたね。

    秋田県教育委員会や学校に反日国に行くのは不適切という抗議もあったようです。

    産経新聞の記事です。

    http://www.sankei.com/life/news/150615/lif1506150015-n1.html

  17. ブルーベリー より:

    秋田県内学校の韓国修学旅行が今年もゼロ! 総領事の県知事訪問も実らず
    http://irorio.jp/agatasei/20150615/237328/

    取り敢えず、今年はなくなったけど、
    補助金を打ち切るような気配はなく、「また来年」ということでしょう。

    副知事の不正なゲリラ訪韓も、その調整だったんでしょう。
    (全てを隠蔽しようとするので、想像するしかありませんが)

    継続的に、秋田県教育委員会に抗議をしないと再開されてしまいます。
    実際、殿様知事はそのつもりです。

  18. ブルーベリー より:

    大韓航空  秋田-ソウル便の運航を29日から7月30日まで休止。
    日本人観光客が減少。「需要動向を見て判断した」
    http://www.sankei.com/world/news/150619/wor1506190057-n1.html

    よかった! これでしばらくは安心できる。
    ソウル便の必要性なんて皆無だから、このまま廃止でいいでしょ・・・

  19. きりたんぽ より:

    ついに休止になりまして秋田空港では万が一のための対策を訓練していましたね。

    釜山港の出入り口では検査もせずに出入りさせてしまっている南朝鮮政府のずさんさがよくわかります。

    連日の安倍政権批判で反日・野党などは自ら疲弊している状態の中で、すでに引退した元・重鎮と呼ばれる元・議員達がこぞって安倍首相に対して非難をしている姿は情けない姿でした。

    元・重鎮と呼ばれる、亀井静香や山崎 拓など・・・・・・特にこの「山崎 拓」は自らの精力抜群さを誇っているようで「俺は北朝鮮の女とヤッたんだ」と自慢もしていたようです、もちろんこれは北朝鮮の工作員です。

    過去を含めても自民党の中にもこんな輩がわんさかいたのでしょうね。 北朝鮮の喜ばせ組は与党の自民党を喜ばせていたとは・・・・(下品な表現ですみません)

コメントは受け付けていません。