大補強よりも解党が上策 ~民主党~

”あの”民主党が大補強2015と称して逸材公募だそうだ。
補強というのは建物の耐震補強でもそうだが、まずは耐震診断を行い『まだ使えそうかどうか』を判定し剛性や靭性を補強するもので、民主党が『政党としてまだイケるかどうか』を自己判定した結果『補強』すると結論付けたなら、既にその時点で詰んでいるとしか思えない。昔から左派というのは『自己総括』が極端に下手で、酷いときには自己組織破壊や殺人を行うことは歴史的にも経験則に近い。

とにかく3年間の民主党政権で自らのマニフェストを無視し、
・埋蔵金60兆円発掘
・公共事業9兆円の無駄削減
・公務員人件費2割削減
・赤字国債抑制
・沖縄普天間を最低でも県外
・高速道路無料化
・年金記録の徹底調査
・最低時給1,000円
・日経平均3倍
などなど結果的に嘘をつき、国民のあらゆる層を敵に回した。一部部分的に実施したものもあるが、4年間でマニフェスト完遂の公約のため残り1年あれば・・・とはもう誰も言うこともないだろう。
さらに震災、原発事故の危機管理もできず、売国とも思える特亜外交を始めとして日本国を徹底的に貶めた罪は重い。
また、元首相を始めとした閣僚(3年間で総数70人以上か?)への外国人献金問題などは未だに未解決で法的な裁きも受けていない。
これらの事実からのイメージが払しょくされるには相当な年月が必要だろう。

これに輪をかけて最近は、国会審議でもキーキー喚いているだけの印象(本人は一生懸命なのだろうが)しか無い議員をどんどん前面に押し出すため、その政治家としての資質に対する疑問しか湧かない。
konishi renho
TV中継を意識しすぎるせいか、妙にカメラ目線だったり、お揃いのプラカードを掲げたり、国会・官邸デモに参加しメディアへの露出を増やそうと必死のようだ。市民活動家ではなく国会議員だという自覚が感じられない。
これらが腐れ左翼や朝鮮系・支那系の連中を除いて大部分の国民にとってはマイナスの印象を与え続けていることが何故わからないのか不思議で仕方がない。
民主党にもメディア対策の司令塔はいるのだろうが、どこか完全に間違っていると素人に指摘されても仕方がない状況だ。

既に党籍から離れて知らんぷりされているが、元首相の肩書で好き勝手なことをしているルーピーは度し難い。この日本人なのかどうかもわからない人物が民主党創設の立役者であった事実も忘れられないが、日本の首相だったということに戦慄を覚える国民は多いだろう。(自由の国だな、日本は・・・)
ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相(産経)
wor1508120035-p3

労組や朝鮮系・支那系の連中からの一定の選挙の票が計算できるため選挙互助会機能としての民主党は存在価値を認める向きもあるだろうが、民主党の国会議員の中にはそれなりの見識を持ち政治家としての資質も備わっているように見える人物もいて非常に勿体ない気もする。
そんな人物はさっさと民主党を見限り、それぞれの政治家としての本来の志を具現するための活動に専念してもらいたいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

広告
カテゴリー: 国際・政治, 国政・国会 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

大補強よりも解党が上策 ~民主党~ への3件のフィードバック

  1. ブルーベリー より:

    ルーピー鳩山が大金を投じで作ったのが民主党。
    「彼は民主党とはもう関係ない」では済まされない。

    スッカラ管や、その愛弟子がいなければメルトダウンもなかった。
    これ以上、破壊力のある逸材が参加すれば日本は崩壊すると思う。

  2. argusakita より:

    【代表談話】70回目の終戦の日にあたって

    もうタイトルからして・・・。
    終戦の日は1945年が1回目。今年は戦後70年だが、71回目の終戦の日だろうに。
    (戦没者を追悼し平和を祈念する日なら1982年以来24回目だ)
    安倍談話に対するカウンターにしかなっていないという無能さは半端じゃない。

    民主党は出来たころから筆者にとっては『あっても無くても良い政党』だったが、最近は『無いほうが良い政党』になった気がしていた。
    しかし、この談話を読んで社民党、共産党、公明党と同じく『あってはならない政党』になった。

    何をやってもダメな党というイメージを払しょくしようとしないのが不思議で仕方がない。

  3. あきたしみーん より:

    ルーピー鳩山君は何をしたいのかよくわかりませんね。自分の立場とか、自分のやっていることが何を意味しているのかを理解できてないと思います。
    いつも思うのですが、ルーピー鳩山君やすっから菅が総理大臣だったことは、本当に日本の危機だったんだということです。本当に心底ゾッとします。
    秋田の沼谷さんも民主党を離党して活躍して欲しいです。腐っても政党の県連幹事長というのはうまみがあるんですかね(笑)

コメントは受け付けていません。