どうしてこうなった?

・五輪エンブレム使用中止決定
※火傷ですまないから、『味噌を付けた』ではすまない。

・新国立競技場
※再入札してもどうせあそことあそこが受注という予定調和(まあ、日本らしいお家芸)。

・世界最大の反社会的集団山口組分裂
※分裂しても『凌ぎ』金額は世界の1位、2位キープと予想。
現在の山口組はFortune誌の『2014世界で最も稼ぐ反社会勢力ランキング』で2位のロシアのマフィアの10倍近い稼ぎのため。

・維新の党分裂
※大阪維新の党と東京維新の党では山口組と変わらないので、維の党と新の党にしたらどうか。道州制推進で少し期待していた部分もあるがカリスマ1人ではやっぱりダメか。

doshite-konatta
失われた20年、デフレ時代に日本は何かをどこかに落としてきたのではないか?
ナショナルプロジェクトもさっさと遂行できないとは・・・。

頑張れ、ニッポン!

PS. えっ、錦織1回戦敗退!? どうして?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

広告
カテゴリー: 社会・経済, 国政・国会 タグ: , , , パーマリンク

どうしてこうなった? への7件のフィードバック

  1. ブルーベリー より:

    山健組には部落出身が多く、『弘道会』は朝鮮系の割合が高い。
    『弘道会』出身の組長が就任した2005年以降、『弘道会』出身者を優遇した人事が行われていることや、組織に収める上納金が高額になったことが、『山健組』を中心とした関西派閥の不満につながっているようだ。
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150831-00025517-newsphere

    いつものように朝鮮系が乗っ取って、やりたい放題やって分裂。

    • argusakita より:

      では、秋田市でも金田組の残りとvs玄武会の衝突も少しはありそうですね。
      県北の住吉系、稲川系はチャンスなのかな?
      参ったなぁとボヤく議員さんの顔が浮かびます(^^)。
      まあ、警察も本気で暴力団壊滅なんて考えていないとは思いますが・・・。

  2. ヒマ人 より:

    こんばんは。
    エンブレムも新競技場も新たに公募や入札らしいですが、すんなり応募する個人や企業があるでしょうか。
    これだけネットで叩かれてパクリだなんだと言われたら並みのデザイナーじゃビビるでしょうから大物クラスでも出てこないと世間は黙らないでしょうし、競技場も下手なデザインで出したら「生ガキのほうがいい!」と叩かれそうです。

    第二幕が必ずある予感。

    何となくですが、何がなんでも東京五輪を失敗させたい勢力が蠢いていて、材料は何でもいいから叩くと….。
    2chなんかが馬鹿みたいに祭りになるのをうまく利用しているような….。

    • argusakita より:

      >第二幕が必ずある予感。

      そういう世間の空気ですか?
      招致のときのエンブレムはダメでしょうし、難しそうですね。
      富士山モチーフかなぁ・・・。

      2chはあれこれ勝手にリサーチして頑張ってくれる集団がいますから、何かネタを放り込んで反応を見ることに使っている人もいますね。その知人はGoogleサーチより便利と言っていました。

  3. きりたんぽ より:

    支那のデザインのセンスはこんなところにも出ていますね。
    どうしてこうなったのでしょうか? 

    抗日70周年記念で発売の「東条英機アイス」発売!?

    こちらです

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000048-jij_afp-int

    • argusakita より:

      これは酷い。
      日本以外にイスラエル、ポーランド、下手をするとバチカンからも非難されるでしょうね。

  4. blogファンその1 より:

    五輪エンブレムですが、今度は外国人でもグループでも応募可能だとか。
    応募しにくいですよね、どうみても。

    そのうち例によって五輪のマスコットなんかも出てくるわけですよね?
    まだまだヤマがありそうで野次馬は楽しめますが、本当にちゃんと開催できるのかな。

コメントは受け付けていません。