こういうのはプレミアが付くのかな?

午前中モスクワに飛ぶため少し早起きして、ちょっと頼まれていたクラシックのDVDをネットで探していたところおもしろいものを発見。

NHK名曲アルバム 国別編東欧編

というアルバムのケースの表紙の写真。
チェコ・プラハのプラハ城の夜景なのだが、手前に見えるのは有名なカレル橋のはず。(ザビエルの像もある)

しかし、何か違和感がある。カレル橋の後ろにプラハ城がこう見える場所はヴルタヴァ川のカーブからして考えられない。
あ、これ反転画像(裏返し)だ。
試しにgimpで反転してみたら・・・しっくりくる。

nhk-dvd-eastEUR1  nhk-dvd-eastEUR2

このアルバム、既に新しいシリーズになっているようで中古品しか無さそうだが、ひょっとしてプレミアが付くかな? (^^)
製作はビクターらしいが、何か意味があって反転させたのか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

広告
カテゴリー: 音楽, 海外 タグ: , , , , パーマリンク