【NHKをぶっ壊す!】パチパチパチ(拍手)

都知事選に立候補している立花孝志政権放送。まさにやってくれました。
都知事に当選することなどおそらく最初から微塵も考えていないと思われるが、供託金300万円をこの政見放送(公選法によって決して編集されないため)のために使ってくれたのだろうと思うと、あっぱれである。例え投票は小池でも、この政見放送は全国に拡散して欲しい。

出張も一区切りついたので、ウィーンに戻る途中。
しばらく西海岸には来る予定はない(はず)のだが、考えてみれば西海岸に憧れていた時代もあったなと。
高校時代は勉強などそっちのけで部活とギターに明け暮れて、そこそこ弾けてるかなと自負があったのだが、初めてThe EaglesのOne Of These Nights(呪われた夜)を聴いたときにそのメンバーのギターテクニックに衝撃を受けたと同時にカリフォルニアの乾いた空気と青い空のようなものを感じ、世の中を知らない若者は単純に憧れを抱いたものの、ああギターじゃ絶対食っていけないなとさっさと諦めたのである。使っているギターもエフェクタも違うのは当たり前なのだが、同時期にロスで活躍していたChicago(結成はシカゴだが活動はロスだったはず)とはどこかサウンドが違った(ホーンセクションは別としても)The Eaglesは筆者にとってはカリスマだった。

そんな憧れの西海岸だったが、社会人になって仕事でサンノゼやらシスコ、ロス界隈に行き来しているうちに、だんだん現実が見えてきて、良いのは乾燥したカリフォルニアの空気くらいのものだなと達観。今のように支那人、朝鮮人の跋扈するカリフォルニアは単に煩い街のような印象だ。サンノゼ界隈も80~90年代のようにPCmagazineに広告を出しているPCショップ(ベトナム移民の店が多かった)が多かった頃は秋葉原のような活気もあったが、今はIT成金と投資家のほうが多いような印象で技術系寄りの人間にはあまりおもしろい場所でもなくなった。それでも一獲千金を狙う若者が多いことも事実で、インド系、支那系、南朝鮮が多く日本人は少ないかな。アジア人の中では日本人が一番影が薄い。
まあ、筆者にとって、もはやカリフォルニアはあまり住んでみたい場所ではない。

たまに過去を振り返ると、その時聴いていた音楽(ジャンルは様々)が思い出される。今後は思いついたときは、YouTubeから1曲linkさせてもらおう。ひょっとして爺の『終活』の一種か・・・。


the-eagles-one-of-these-night今日の一曲
The Eagles “One of These Nights”

ブログランキング・にほんブログ村へ 
(blog rankingに参加。ご協力を。Click it!)

カテゴリー: 雑感, 音楽 タグ: , , , , , , パーマリンク

【NHKをぶっ壊す!】パチパチパチ(拍手) への8件のフィードバック

  1. 嫌韓2 より:

    民放版ですが、linkしておきます。(NHKでも同じものを流すはずです)
    こっちも歴史的に革命のような政権放送です。
    https://youtu.be/PtE4dbnh1LM
     
    パチンコ撲滅について時間をかけています。
    北朝鮮の国家予算3,200億円に比較して大きな600億円という金がパチンコから流れているそうです(約10年前の国会質疑から)
     
     
    ついでに、「好きモノおじいちゃん、もうやめて!」もlinkしておきますね。
    https://youtu.be/pyVQSYV4C3U

    • argusakita より:

      桜井誠の政見放送も、やんややんや!です。
      7つの公約とパチンコ問題で、あまり在日問題には焦点をあてていませんね。
      都知事でできることとそうでないことをわきまえているということでしょう。

  2. ブルーベリー より:

    NHKは職員の犯罪が多発する点において、

    秋田大学とよく似ていますね。

  3. 嫌韓2 より:

    3人以外の泡沫候補18人の政見放送もなかなか見ごたえのあるショーです。
    イチオシは後藤輝樹

    まとめて全部見たい人は、

    世の中、いろんな人がいるのですが、羨ましいのは供託金300万無駄遣いできることかなぁ。
    なんとなく慶應卒が多いような気がした…。

  4. 秋田生まれ より:

    今日の産経新聞から。
    このおじいちゃん、何とかしないと。入院してくれないかな。
    https://pbs.twimg.com/media/CoVencJVMAAFgQC.jpg:large

コメントを残す(短めにどうぞ)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中